t-hoso.net

【TOUMA】POPBOX PRESENT その4

TOUMA

サイン会開始を待つ2人その3からの続きです。興奮のライブペイントが終了し、この後は僕たちが楽しみにしているサイン会です。TOUMAファンチームも、みんなで「何を描いてもらおうか?」とわいわい盛り上がりつつ、待っていましたが、ここでみんなの頭をよぎる1つの疑問。「2人のサイン会って、どんなシステム?」2人のファンが、それぞれのアーティストにサインをもらうのか?それとも2人それぞれにサインをもらうことができるのか?はたまた2人で1枚のイラストサインを描いてくれるのか?どうやら、当のご本人たちも、わかっていない様子。というか、完全にノープランっぽい。。結局、希望性で、1人だけでもいいし、2人ともにサインをもらうことも可。ということで落ち着きました。僕が一番手。僕のリクエストを見て、後ろの人たちは、リクエストを微調整していきます。なので、特攻隊長は大事な役割なのですが、だいたいいつもテンパって、ちゃんとしたリクエストができずにいます。TOUMAさんには、もはや何も言わずともリクエストがわかっていただけそうなのですが、ヨシカワさんに対するリクエストはどうしようか…目の前に立つ時点でも、決定してませんでした。頭の中にあるのが3つのプラン。1.ヨシカワさんには、虎を描いてもらい(ポストカードの虎がかわいかったので)、竜虎対決バージョン。2.GooN×ヨシカワさんバージョンのドラゴンで、ドラゴン対決3.最近ベイベが、犬を指差して「んぬっ!」って言えるようになったので、イヌのイラストをリクエストどうしようどうしよう、と思いつつ、結果、口に出したのが2のプランでした。だって…だって、ヨシカワさんの描く竜が見たかったんですもの!リクエストを聞いて頭をかかえるヨシカワさん、あわわ…すみませんすみません!サイン会サイン会それでも、意を決したようにスラスラっと動き始める手。サイン会サイン会サイン会結果、ヨシカワさんテイストの「りゅうくん」を描いていただけました。ほんと、無茶ぶりしてすみませんでした。そして、ありがとうございましたー。TOUMAさんからは、うれしいサプライズ!ぬぉぉおおっ!なんじゃいっ、このツノはーーー!!し…し…新種っすか?もしかして個展への布石ですかーーーー!!!ぬぉおおっ…すげぇ。すげぇっすよTOUMAさん。なんだかんだで、毎回POPBOXでは変化に富んだGooNを描いていただいております。オリジナルでスペシャルなカクテルを作ってもらったような気分です。ありがとうございまーす!さて、お2人のイラストを見ながらウフフウフフしている間に、yamaさん、SAKURAさん、kou君達のサインが!おぉーー、みんなナイスなサインもらってるがなー。サイン会サイン会サイン会サイン会あれ?ひょっとしてイラストに色つけてもらってないの、僕だけ?もしかして、リクエストが微妙すぎてヨシカワさん怒らせちゃったでしょうか?すみません…今回、知っているTOUMAファン仲間があまり参加できなかったようですが、それでもPAILさん、ゆた熊さんとあうことができました。よかった?サイン会サイン会サイン会サイン会サイン会サイン会サイン会サイン会ヨシカワさんのファンの方は、ほとんどの方がTOUMAさんにはダンケシェーンのイラストをお願いいていたようですが、ちょっとかわいかったのが、リスやヘビといったイラストがリクエストされていたこと。それでもスラスラーって描いてしまうんですから、さすがです。サイン会サイン会サイン会が終わった後、TOUMAさんを囲んで少し談笑してから、解散となりました。一日中、歩いているか立ちっぱなしだったので、さすがにくたびれました。でも、とってもとっても楽しい一日でした。POPBOXは(ほぼ)皆勤賞なので、できれば今後もサインもらい続けたいと思います。現地でお会いできたファン仲間のみなさま、おつかれさまでした。そして、TOUMAさん、ヨシカワさん、お疲れの中、すてきなイラストをありがとうございました!またいつかお二人のコラボが見たいです。━━━━━━━━━━━━━━━━今日もスタンプ3つ獲得これで17個。あと83個だす。━━━━━━━━━━━━━━━━