t-hoso.net

【TOUMA】TOUMA's private mini exhibition 2010 その3~待機編

TOUMA

その2からの続きです。ついに日付を超えました29日です。TOUMA個展の当日になりました。現時点で並んでいるのは僕とyamaさんの2人。しかし!ついにあの男がやってきたのです!!kou君到着っ!風邪が治りかけ、という一番やばい状態での登場。・・・と、ほぼ時間変わらずKENさん到着!おぉっ!一気に列は4人に!!KENさんは、ネットでは、やりとりがあったものの、リアルでお会いするのは実は初めて。今までのイベントでは、すれ違いが続いていて、やっとお会いできた?という感じでした。なんかにぎやかになってきたーーっ!このあたりからぐんぐん気温が下がってきます。でも、みんなでワイワイ話をしていたおかげで、時間が経過するのが早く感じられるようになってきました。この4人が揃ってから、数時間は、この状態が続きます。この間のツイートは以下の通りです。────────────────────────kou君到着?、これで行列は3人に!KENさん到着?。これで4人2:00になりました。並び始めから8時間経過。整理券配布まであと7時間。おぉっ、半分超えた3時ー!あと6時間!4時?!マックでトイレ休憩なう。ホットミルクティーが染みる?────────────────────────もしも1人で並ぶことになった場合、トイレが一番面倒だなぁ、ってことで2日前から水分と食事の制限をしていたので、トイレは大丈夫だったのですが、何か暖かいものが飲みたいなぁと思い、近くのマクドナルドへ。・・・と、24時間営業のはずが、「機材メンテナンス」という名目で入店ができませんでした。あらら?それなら、と次に近いマックに行きました。が、ここも2階が清掃中ってことで1階のみの営業。しかも終電を逃したと思しき連中が爆睡していて、席が埋まってる。店員もやる気が無くて、思いっきりカウンター内で私用電話していたり、客が呼んでも店の奥にいて出てこなかったり・・・ここまで対応の悪いマクドナルドは初めて見ましたよ・・・まぁ、客があの状態じゃぁ、やる気もなくなるかなぁ・・・まぁ、立ち飲みではありましたが、暖かいミルクティで、ちょっと回復しました。さぁ、そろそろ始発が動き始める時間帯ですかねぇ・・・現地に戻り、今までどおり、談笑して時間をつぶしました。この間、ずっとおしゃべりタイムだったので、写真が全くありませぬ。。。すみません。始発が動き始め、ファン仲間が続々と到着します。tkcさん、ミツヅノさん(カップルでっ!)、PAILさん。ここからは、一気ににぎやかになっていきます。この後のツイートです。────────────────────────5時?。さすがに全くTL動かないね。そろそろ始発が動く?5?7人目到着?。これから始発組が続々到着するはず!6時だ?!12時間達成?!あと3時間SAKURAさん到着?。現在9人。さすがに店長がくると賑やかになる?7時?あと2時間8時?!あと1時間!今、14人!────────────────────────やっと空も明るくなってきました。かみさんやタニさん、YSDさんも到着し、一気に大所帯に!お話できなかったファンの方もいらっしゃって、それがちょっと心残り。次回は、お話しましょう。さぁ、整理券配布まであと1時間。頭の中でサライが流れ始めました(笑今回は文字ばっかりだったなぁ・・・その4へ続きます。