t-hoso.net

【TOUMA】TOUMAナイト その1

TOUMA

TOUMAさんと撮影するかみさん土曜日。出勤。でも、今日は絶対に残業できない理由があるので、意地で仕事を終わらせ、定時退社。会社のロッカーに入れておいた大荷物を抱えて総武線に飛び乗りました。目的地は新宿。そう!今日は待ちに待ったTOUMAナイトです!TOUMAさん新宿に到着。まずはFEWMANY店内へ。会社の同僚フクザーさんにTOUMA×ウルトラセブンを頼まれていたので探す・・・が見当たらず。もう売り切れちゃったんですかねー。さすがに。メトロン星人が大好きらしくてお願いされていたんですけれど。。。Oneupで1500円だったけど、買っておけばよかったかなー。すんませんっ!フクザーさん。もしも1500円でもよければ、今度中野に行った時に買ってきますっ!さて、脱線しました。階段をあがり、隠れ家へ。「ちわー」と扉をくぐると、おぉー、たくさんいるー。ぱっとわかる顔がTOUMAさん、SAKURAさん、kouくん、ゆた熊さん、ミチバタコーラさん、たにさん。初めましてのお二人に名前を伺うと、猫熊さんとかみさん。ネットではよく知っているお二人でしたー!はじめましてー。かみさんはアバターがよく似てるなぁ、っていう第一印象。猫熊さんは、はじめ「猫熊です」って言ってくれず、本名で自己紹介されたので、ちょっと戸惑いました。そんなおちゃめな人でした。もうっ!限定携帯待受とりあえず重たい荷物をほどき、TOUMAさんへのお土産と、買ってきたお菓子をお皿へ。んで、会社の昼休みにこそこそ作った、本日限定ケータイ待ち受けFlashの配布シートをババーンと!がしかし!これまた昼休みにダイソーで買ったスタンドが、だめだめで、ちゃんと立たない!ちぇっ、やっぱり100均は信用しちゃならないです、、、しかーし!みなさん、優しくて、ダウンロードしてくれましたよー。うれしいのなんのっ!よかったよかったー。誰もDLしてくれなかったらどうしようって、本当に向かう電車で心配しておりました。ビールで一日酷使したノドを潤しつつ、みなさんと、一通り話ができた頃にkouくんから「サトスミさんからプレゼントを預かりましたー」とのこと。kouくんありがとう。んーー?なんだろ?と、中身を見てみるとーー!!!なーーー、なにーー!そこには溢れるばかりのガンダムグッズが!今では入手できないんじゃないか?と思われるポストカードや本やタオルが袋にたくさん詰まっておりました。まさかのサプライズプレゼントに、本気で恐縮しちゃいました。サトスミさん、本当にありがとうございましたー。次回のイベントでお会いしましょうねー!感激をおさえつつ、袋にガンダムグッズを大切にしまい、みなさんのサインを見せてもらうことに。この時点でかなりたくさんのグッズが並んでおりました。やっぱり目が行くのはGooN関連ですねー。BlackGooNのお面をかぶったマオキャットおぉ。かみさんのリクエスト「GooNのお面をかぶったマオキャット」。これいいですねー。ちなみに、この後、miniGooNにも同じ絵をスケールダウンして描いてもらっておりました。すんごい緻密なイラストでした。すんげー。さすがTOUMAさん。TREXIセイバーそして、これは猫熊さんですよね?TREXIのGooNの頭にさらにGooN。これいいっすねー。かっこいいっ!そして、ブリスターにセイバーGooN!これもかっちょいいなー。ふむふむ。さて、僕はどうしようかなぁ・・・と思案しながら、ほかのサインも眺めていると。。。エイリアンタトゥプレデターエイリアンアニバルーンBooちょちょちょっ!なんか、タトゥがちらほら、見えるんですけれどーーー。。t-hosoの夢は、いつかGooN素体にタトゥを入れてもらうことです。ただ、タトゥはTOUMAさんのひじと手首に多大なるダメージを与えるため、ここ数年のサイン会では封印されてきました。いつかもらえることを夢見てるので、イベント時には、一応素体を持って行っております。今日もバッグの中には黒素体が…ちゃんと念入りに3回ほどマジックリン洗浄をしてあります。これをとうとうお願いする日が来たのか…!恐る恐るTOUMAさんに聞いてみました。「今日、まさかタトゥ解禁なんですか…?」そのとき、TOUMAさんの目がギラリとーーー(長くなりそうなんでつづく