t-hoso.net

【日記】チューリップ畑と風車

日記

佐倉市は、オランダと姉妹都市で、風車があったりします。昨年のブログでも、サイクリングの目的地として設定していたりしますチューリップと風車風車小屋のまわりは、チューリップ畑になっていて、時期がよければ、満開のチューリップ畑を見ることができます。んで、昨年は、見事にチューリップが散ってしまってから行ったので、今年こそは!と、今日行ってみました。すんごい渋滞。あっちゃー。駐車場もいっぱいで、なんだかんだで、車を停めるまでに1時間近くかかりました。日曜日に来たのが失敗。来年は平日に来よう。チューリップ畑は見事でしたねー。ステージイベントや、出店も出ておりました。ベイべは、チューリップには、あまり興味を示さず(笑ひと通り、チューリップ畑を練り歩いて帰ってきました。とにかく人がいっぱいいたなー、と。そんな印象です。