t-hoso.net

【GooN】タトゥの保護と自作タンブラー

TOUMA

タトゥを保護今日はとっても天気がよかった上に風もそれほど強くなかったので、先日のPOPBOXでアジエス素体に入れていただいたタトゥを保護すべく、そとで塗装しましたー。僕にとって、この作業は、絵を額に入れるような意味合いがありますー。何かの拍子に、削れちゃったり、かすれちゃったら、泣くに泣けないので。。。というわけで、染めQのつや出し保護を噴きつけました。あんまりツルツルにしちゃうと、そこだけ目立ってしまうので、やや離れた距離(30cmくらい)でスプレー。シュッシュッと細かく数回にわけて噴きつけていきました。幸い、天気がとっても良い上に、風もほんのり吹いているので、1回ごとのインターバルが1,2分で十分。あっという間に作業終了。これで、このタトゥも安心です。よかったよかった。ステンレスタンブラーさて、今日は、もう1つやりたいことがありまして。。。これは、やっぱりPOPBOXの会場で購入したステンレスタンブラー。中の台紙に自分の好きなものを選んで入れることができます。TOUMAさんの台紙もあったんですけど、僕の行った時には、ちょうど売り切れていて買えませんでした。なので、タンブラーだけ買ってきて、中身は自分で作ることに。。。中の台紙ここでハッと気が付いたのが、中の台紙のサイズがわからない。。。ネットで「タンブラー 台紙」で検索すると、スタバのタンブラー用の台紙がごろごろ。試しにスタバ用のショートサイズで作成してみましたが、全然サイズが合いませんでした。。。むぅ。とりあえず、考え抜いた結果、FEWMANYさんのブログで公開されているリフィルの画像を借りてきて、その一辺が、タンブラーの高さに合うように拡大。そのシルエットに沿って、用意した画像を扇形にゆがめました。これ、ちょっと難しいです。。。一番上の段にいるGooNたちがおでぶになってしまった。。。これ、結局画像を増やしても、一番下がやせっぽっちになっちゃうはずなので、今回みたいなタイルパターンは、あんまり向いてないのかもしれません。。GooNタンブラー完成!カッターで切って、実際に入れてみました。う?ん、微妙。。。近々、別の大きな一枚絵に変更してみようと思います。今回、せっかくだからと、高級フォトペーパーにプリントしたのですが、厚手の紙だと、出し入れがめちゃくちゃ大変です。次回は、もうちょっと薄めの紙にプリントしよう。。でも、結構楽しかったです。POPBOXでタンブラーゲットした人、オリジナルタンブラーの作成、オススメですよー。