t-hoso.net

【連休7日目】ベイベの初節句

日記

これなーに?さて、今日でゴールデンウィーク7連休も最終日です。なんとか連休前に立てた2つの目標、1.毎日ベイベと遊びまくる2.GooN王国の更新、1日1更新を守って終わることができそうです。今日は、こどもの日。ベイベにとっては初節句。実家のじいちゃん、ばあちゃんも遊びに来て、お祝いしましたよー。朝から、近くのオランダ屋に開店直後に駆け込んで、おいしい柏餅とちまき、そしてこいのぼり型のケーキを買ってきました。はじめて見る「ちまき」に興味深々のベイベ。最近、すぐに興味があるものに手を伸ばします。こどもの日限定離乳食でも、まだおもちは食べさせられないんだなー。ごめんよベイベ。大人ばっかりご馳走で、ベイベはいつもの離乳食だとかわいそう、ってことで、相方が大いなる母の愛を発動。ほうれん草と、にんじんをペースト状にして、離乳食のおかゆにこいのぼりの絵を描きました。おぉーー。ベイベも、いつもよりもパクパクよく食べてました。あぁ、そうそう、このGWで、ベイベはいくつかの技を習得しました。1.ハイハイ2.お座り3.つかまり立ちほんの数日なのに、すさまじいレベルアップです。すんごいなベイベ。菖蒲湯にも入って、体もポカポカ。とっても楽しいこどもの日でした。来年は、もっと大きくなってるからねー、楽しみです。