t-hoso.net

【セミナー】css nite in Omotesando Vol.2

Webデザイン

今日は仕事は休みです!朝一番から、モスバーガーのラー油バーガーが食べたくて、行ってきました!家の近くのモスバーガーは、開店が9時です。朝4時にベイベにたたき起こされた(顔の上をハイハイで踏みつけて通過されました)僕は、すでにおなかペコペコ。なので、ネットで調べて、ユーカリが丘のモスバーガーが8時から開店ってことをつきとめ、ベイベをつれて買出し。と、このあたりの物件もたしか分譲されてるはずだよなぁ、と寄り道しながら行ってみました。なかなかきれいな住宅が並んでおりました。駅からは、かなり遠くなりますが、住みやすそうな感じです。でも、ここだと佐倉市になるんですよね・・・佐倉市って住んだことない・・・子育てしやすそうな環境ですかね?むぅ、わからんちん。佐倉在住の人(2人ほどアテがある)教えて?8時5分前くらいにモスバーガー到着。ベイベと外で待っていたら、「もういいですよ」と店員さんが店内に通してくれました。ありがとーございます!やさしい店員さんだなぁ。というか、僕的には抱いているベイベに「かわいいね」って言ってくれる人は、みんないい人です。ラー油バーガー話が脱線しました。モスバーガーを無事に購入し、帰宅。待っていた相方と一緒に食しました(相方はテリヤキ)。感想!辛い!もう、すっごく辛い!う?ん。。。スパイシーチリドッグあるでしょ?あんな感じ。帰宅して、開封した時点でバンズがラー油でヌラヌラになってました。むぅ、辛いの好きな人は、きっと好きだと思います。僕は、次回からいつもどおりのサウザン野菜バーガーにしようと思います。相方は、校正の在宅仕事がある日なので、昼間はベイベと実家に行って、じいちゃんばあちゃんと遊んでもらいました。表参道にやってきました夕方からは、電車にゆられて表参道へ。今日はcss nite in Omotesando Vol.2の日です。前回に引き続き、Fireworks特集です。前回のVol.1がビギナーを対象とした内容なのに対して、今日は5つのセッション構成で、Fireworksの便利技をいろいろ披露してくれる、といった内容でした。グラフィックの作り方、PSとの比較、PSの後工程処理としてのFireworksの活用、拡張機能や、環境設定を設定ファイル内で直接書き換えちゃう裏技とか。ほんと、盛りだくさんな内容でした。すっごいためになりました。Fireworks使いたくてウズウズしちゃう内容でしたよ。今日のセミナーで、Adobeラインナップ中でのFireworksの立ち位置ってのがはっきりとわかった気がします。Adobeてぬぐいいやぁ、表参道のcss nite!すんごい内容が濃いです。時間が2時間ってのも、長すぎず、短すぎずでいいと思いました。あ、途中のじゃんけん大会で、Adobeの手ぬぐいいただきました。相方が、手ぬぐいコレクターなので、どうしてもゲットしたかったんですよ。じゃんけん勝ててよかった?