t-hoso.net

【連休2回目1日目】北へ!

日記

今日からl、連休2回目です。早朝2時半に起床しまして、実家の父の車に乗って、福島は郡山へ行ってきました。先日、亡くなった祖母の初盆なのです。仕事の都合で、葬式に出ていない、という不義理をしてしまったので、今回は、絶対に行かないと!ってことで行ってまいりました。いやぁ、ほんと、何もないんですよ。まわりはひたすら田んぼ。小学校の時には、夏休みといえば、ここに来るのが定番でした。1週間ほど預けられて、両親が迎えに来て、次の日に帰る、というパターンでした。朝7時には、到着したので、朝ごはんをご馳走になってから、ぶらっと散歩に出てみました。ほんとに何もないなぁ、と田園の真ん中で撮影。ぐるっと360度パノラマで撮ってみました。んで、PhotoshopのPhotomargeという機能で結合。Flashでループにしてみました。ちょい重いです。Adobe Flash Player を取得よーく見ると、不自然な継ぎ目があるんですけど、パッと見わからないのでOK。ね?何もないでしょ?田舎を満喫!その後は、近い親戚や、遠い親戚、部落の人たちが次々にやってきては帰っていきました。僕は、帰りのドライバーなので、アルコールはNG。目の前の料理を、もう満腹なのに、ずっと惰性で食べ続ける、というちょっときつい時間をすごしてまいりました。夜の8時半ごろ出発し、自宅には深夜に帰ってきましたです。ふぇええ・・・きつかったぁ。。