t-hoso.net

【連休2回目2日目】エアコン

日記

現在のアパートにはエアコンが2台ついています。1台は、リビングにある8?10畳用のもの。もう1台は、趣味部屋に、どうしても暑くてプラモ作りも何もあったもんじゃない!と半ば暑さに切れ気味になって衝動買いした6畳用。新居にも、この2台を持っていくつもりだったんですけど、新居のリビングダイニングは、17畳あるので、ちょっとこのエアコンではパワー不足。そんな折、うちの両親が、新築祝いにエアコンを買おう!という話を持ってきてくれまして。。今日、見に行ってきました。購入したエアコンいやぁ、高い。びっくりしました。通常の6畳用のエアコンって、特売品もたくさんあって安いですけど、16畳を超えると、とたんに高くなります・・・でも、両親の「大丈夫」の一言で、甘えさせてもらいました。ありがとう!イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくんHITACHI RAS-S50Z2その後、実家へ移動し、ベイベと僕は、実家で夕方までのんびりしてきました。(相方は、この間に家を片付けしてくれてました。ごめんね)初めてエコポイントなるものをいただきました。相方と相談して、12月の旅行で使えるかなぁ、ってことでJTBのナイスショップ商品券をもらうことにしました。あ、もう連休が2日も終わってしまった・・・あと2日。むむむ・・・もっと引越しの荷造りとか進めないと・・・