t-hoso.net

【日記】ベイベ、生誕1周年

日記

朝、5時に起床。そっと車に行って、中身をゴソゴソと・・・やがてベイベが起きてきたので、相方と僕からのバースデープレゼント。今日からベイベは1歳になるので、車のチャイルドシートが助手席につけられるように!!今までは後部座席で、しかも後ろ向きでつけていたので、天井を眺めることしかできなかったベイベ。早速、ベイベを助手席につけられたチャイルドシートに座らせて、僕と相方、ベイベの3人で、ほんのちょっとだけ早朝ドライブ。心なしか、うれしそうなベイベ。これからは、外の風景を楽しみながら出かけようね。誕生日おめでとう。──────────────本日、お義父さんが帰っていきました。ほんと、ずっとベイベの面倒を見てくれて、ほとんど外にも出かけられず、大変だったと思います。ありがとうございました!!お義母さんは、水曜日まで残ってくれる予定です。──────────────さて、連休は、昨日で終わり。今日から、また会社通勤が始ります。今までは、駅から徒歩4分という好立地だったので、駅までは歩いていけたのですが、新居は、徒歩19分という立地であるため、ちょっと歩いて行くのはキツイです。。。そこで、今日からは自転車通勤。しばらく乗っていなかった自慢のシボレーで、通勤です。駅までアップダウンが無ければ、たいした距離ではないのですが、どのルートを通っても、かならず谷をこえなければならず・・・・駅に着くころには汗がダクダクと・・・でも、思っていたよりは早く、7、8分で駅まで行けることが判明。これなら、今までよりもずっと早起きしなくちゃ!って感じでもないので、助かります。会社では、早速授業を行い、夜は定時で帰宅させてもらいました。なんとかベイベが起きている時間に帰宅できたので、みんなで夕食。土曜日の誕生会とあわせて、ちゃんとベイベの誕生日を祝うことができました。よかったー。