t-hoso.net

【日記】ぎゃあ?!光ファイバーケーブルがぁっ!

ガンダム

今日は、定時に会社をあがりまして、まっすぐにTOHOシネマズへ。無事に前売り券を当日券に変えることができました。帰宅後、アマゾンで注文しておいたLANコンセントが届いたので、夜中に全部屋に設置を敢行。なかなか見栄えが良くなりましたよーー!これで、全部屋にLANジャックが壁面についたので、どの部屋でも、LANケーブルを差し込めば、ネットができます。無線で飛ばせよ!って感じですけどねーー、そこは、やっぱり光なので、恩恵を受けたいじゃないですかー。LANコンセントが!ここでトラブル発生!我が家の配線は、リビングから各部屋にLANケーブルを伸ばしているので、リビングのコンセント部分に全部屋分が集中しているわけですが、そこに外から引き込んでいる光ファイバーケーブルも来てるんですよ。んで、LANを全部屋に接続し終わって、壁面のカバーを取り付けようとしたら、なぜかカバーがつかない!んーーー??いろいろこねくり回していたら、光コンセントにつながっていた光ファイバーケーブルがスポッと抜けた!!ぎゃあーーーー!!!光コンセントの様子がおかしいその後、深夜まで、光コンセントを分解して、構造を理解して、光ファイバーケーブルを繋げてみましたが、通信が反応せず・・・ひょっとして、どこかで折れた??光ファイバーケーブルは、折れると光を通さなくなるので、通信が遮断されます。むぐぅ。かなりいろいろ格闘しましたけど、ギブアップ。KDDIに、電話しなくちゃ・・・これで、また数日はネットも電話もできない生活に・・・・とほほ。