t-hoso.net

【日記】ベイベの鼻水は吸ってあげるのだ

日記

ベイベが風邪をひきました。昨日から、鼻水がだらだら垂れています。まだベイベは、鼻をかむことができません。鼻水が流れても、流しっぱなし。口で息をするので、とっても苦しそう・・・当の本人は、鼻水流しながらも、きゃっきゃと遊んでいるんですけどね。。流れた鼻水をティッシュやハンカチで拭いてあげても、すぐにダラダラと出てきます。しかもベビースキンなので、すぐに荒れてしまいます。11012401.jpgそんな赤ちゃんの鼻水は、どうやって取るか、というと、「口で吸ってあげます」。とはいえ、ベイベの鼻をカプッとくわえて吸い出すわけではございません。そういう商品があるんです。と、ネットで写真探してたら、なんと電動があるらしい。。新型鼻水吸引器ベビースマイル!電動ね、、、、ノン、これは愛を感じない。11012402.jpgやっぱりこれ!ママ鼻水トッテこちらがくわえるチューブと、ベイベの鼻にあてるチューブの間にボトルがついていまして、ベイベの鼻にチューブの先を押し付けて、こちらのチューブで吸い出すと、間のボトルに鼻水がたまっていく仕組みです。今回のベイベの鼻水は、粘り気がないので、ぐんぐん吸い出します。面白いようにボトルにたまります。ベイベは、ものすごく嫌がりますが、数秒で鼻がすっきりするので、終わればけろっとしています。なので、赤ちゃんのいる家にはマストアイテムです。早くよくなれよ?