t-hoso.net

【連休1日目】甥っ子の運動会

Webデザイン

今朝の早朝までブログの復旧をしておりました。MTを再インストールし、DBも作り直し、テンプレートをMT標準のもので作成したところ、検索も正常に動作し、コメントも投稿できるようになったことを確認。一度はそこで終わりにしようとtwitterにもつぶやきつつ、でも、どうしても気になったので、ある程度のテンプレートを復旧してみることに。。最終的に、サイドバーを除いたテンプレートを復旧。再構築(これに時間がかかる)→正常完了ブログ投稿→正常検索→正常コメント投稿→正常ふぅっ、ここまでは正常です。大丈夫そうかなぁ。まぁ、サイドバーのテンプレートは、再構築に時間がかかりそうなので、明日にでもやろうかな、と。結局、布団にもぐりこんだのが5時半頃。んで、そこから2時間ほどで起床。今日は、甥っ子が通う幼稚園の運動会です。実家の両親と一緒に川崎へ行くことに。夜勤明けの父の代わりに運転するはずでしたが、父が「行きは俺が運転するから大丈夫だ」とのことだったので、任せて、こちらは後部座席でうつらうつらと...出るのが少し遅かったため、運動会の開会式に間に合わず、午前中のプログラムも半分くらい消化したところで到着。弟一家と合流。甥っ子のかけっこを応援したり、ダンスを見たり、なかなか盛り上がりました。ロンはよくわかっていないので、一か所にじっとしているわけもなく、使えないように封鎖されたグランドの遊具に興味を示しつつウロウロ...常に誰か大人が付き添っているので、全員で応援!ってのがなかなかできず。そんな感じでお昼休み。弟の嫁さん、実家の母、そしてうちの相方がそれぞれお弁当を作ってきたので、ものすごい量のランチに(笑みんなでもりもり食べました。大量のお弁当午後のプログラムが終わり、みんなで弟の家へ。お茶をもらって、ロンは甥っ子達に遊んでもらい、上機嫌。夕方頃、弟家を出て、千葉へ。帰宅途中に来週誕生日を迎える母のためにレストランに寄って食事。が、お昼に大量のお弁当を食べたので、全員小食(苦笑でもおいしかったです。帰宅後は、さすがにブログ復旧をする元気もなく、バタンキューでございました。