t-hoso.net

【連休2日目】まさかのPC故障

PC

さて、連休2日目です。今日こそは、ブログの完全復旧を目指そう!と張り切っていたのですが...PCを起動したら、画面が出ない・・・ん?でも、スピーカーからはWindowsの起動音がする。。。ん?ためしに、キーボードからWindowsキー→U→Uを押してみると、Windowsの終了音と共に電源が落ちる。むぅ。。一度ケーブル類を外してから、もう一度やってみる。電源を入れた瞬間にビープ音。いつもは「ピッ」と一度だけするのですが、今日はピピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッという長めの連続音が。先ほどはキーボードに乗っていたマウスケーブルが何かキーを押してしまっているんじゃないか?と思ってましたが、どうやら違うようです。どうしても画面が出ない。というか、モニタ側が信号を受けていない。いつもはPCからの信号を受けると、モニタのランプが点灯するのですが、今日は待機中の点滅状態のまま。こうなってくると、モニタかグラフィックボードを疑いたくなるところです。モニタの可能性も無くはないですが、起動時の怪しいビープ音のことがあるので、ほぼ間違いなくPCのボード系だろうなぁ、と。さて、こうなるとお手上げなので、修理コースとなりますが、たしか昨年の今頃にグラボ交換の修理を出してるよなぁ。。と納品書をごそごそ引っ張りだしてみると、なんと、10月9日に店を出荷し、10日にこちらに到着してるじゃないですか。そして、今日は10月9日・・・保証期間の1年に入るかどうかがかなり微妙な感じに・・・何はともあれ修理をお願いするショップにメール。ショップは土日祝日が休みなので、回答は火曜日になると思いますが。さて、どうなることやら。。。まさか1年で壊れるとはねぇ。。。さて、そんなわけで今日は、ロンとデートしたり、公園に行って遊んだり、トーマスのDVDを見たりしてすごしました。ザ・休息。我が家のハロウィーンの飾り付けがちょっとさびしいので、もうちょっと買い足したいんですけど、どうしようかなぁ。ダイソーが確か充実してたですかね?明日にでも行ってみようかな。