t-hoso.net

【日記】病院

日記

今日は、朝から病院に行ってきました。

この辺りで日曜日に通常診療している大きな病院はあんまりないので、混んでるだろうなぁ、と思ったら案の定、激混み。。

ひとまず相方に病院で降ろしてもらい、彼女はロンを連れて食材の買い出しへ。

9時半頃に受付を済ませ、待合室で、待つ...待つ...待つ...
途中、検温をするように、と看護婦さんに体温計を渡され、熱を測り(一晩寝て平熱に下がりました)、それを回収された後は、また待つ...待つ...待つ...

今日のこの状況は想定済みだったので、昨日届いた「ガンダムUCエース」を持ってきておりました。

ガンダムコンバージのユニコーン(パールVer)がおまけでついているので、それに釣られた形なのですが、この本が、結構面白くて、かなーり「待つ」という苦痛を和らげてくれました。

コンバージ ユニコーン ノーマルとパール

やっとのことで順番が回ってきて、診察。
症状と、聴診により、「肺炎かもねー」なんて話になり、採血と点滴を...ということになりました。

再び、待合室で、待つ...待つ...待つ

やがて処置室に呼ばれ、点滴。
昨夜、ぐっすり眠ったためか、あまり眠くならず、ぼけーっとしてました。
30分ほどで点滴は終わり、だいぶ体が楽になってきました。

血液検査の結果を聞くために、また待合室にて...(以下略

診察を終えて、会計を済ませ、薬を受け取って病院から出られたのが2時近く。
4時間以上...ひえぇぇ...
薬も、なんだか知りませんが、どっさり出ました。
薬だけでおなかいっぱいになりそう(苦笑
これで良くなるといいなぁ。。。ほんと。やることいっぱいあるのに、何も進んでない。。。とほほ。