t-hoso.net

【日記】遅番

日記

昨日と今日は遅番です。遅番は、家を昼の11時過ぎくらいに出れば間に合うので、朝起きてからベイベを連れて公園へ遊びに行きました。春のぽかぽか陽気の中、出勤前に我が子とのんびりした時間をすごす!なんか贅沢な時間の使い方ですねー。家のすぐ近くに小さい公園があるのですが、昨日と今日は、歩いて10分くらいのところにある、大きな公園まで遠征してみました。春休みなんですけど、時間帯がいいのか、ほぼ貸しきり状態!広い公園、貸切だ!思い切り遊んできました。------最近、ベイベは、一度耳にした言葉を話せるようになってきました。「ちゃいろ(茶色)」「あかいー(赤い)」なんて色も言えるようになってきました。あ、そうそう、教育テレビの幼児番組の定番「おかあさんといっしょ」と「いないいないばぁ」の番組でキャスト変更がありました。特に「いないいないばぁ」の方は、メインのおねえさん役の子が交代だったので、ベイベも、ちょっと戸惑っていました。すぐになれるでしょうけどね。