t-hoso.net

【TOY】サントリーBOSS きかんしゃトーマス

TOY

ミニカーを並べるベイベは、少し前に「でんしゃ!」という言葉を覚えました。遠くの線路に電車を見かけると指をさして「でんしゃ!でんしゃ!」と叫びます。実家に遊びに行くと、単2電池をたくさん並べて「でんしゃ!」と言いながら遊びます。昨日は、こんな感じでミニカーを並べてました。そんな電車が大好きなベイべですが、思えば、我が家には電車のおもちゃが無い…好きなら、買ってあげたいと思うダメ親っぷり。そんな折、ちょうど今日から、コンビニのサンクス・サークルK限定で、サントリーBOSSに機関車トーマスがつくのです。トーマスとその仲間、客車なんかもあります。集めて連結すると長い列車になるのです。朝、会社の最寄りのサンクスに入ってみると、うほほーー、入荷してるしてる。まずはトーマスをゲッツ。長く連結できなくちゃ意味がないので、客車をゲッツ。昼休みにもコンビニに行き、さらに買い足しました。サントリーBOSS きかんしゃトーマス客車がなかなか無いんですよ。さすがに、冷蔵庫のコーヒーを全部引っ張り出して選ぶわけにもいかないので、手前の方にないと、なかなか買えません。今後もちょくちょく寄ってみよう。もうちょっとベイベが大きくなったら、プラレールを買おう。リビングいっぱいに線路を広げて、電車走らせて遊ぶんだ。今日は、すでにベイベは寝てしまったので、トーマスは渡せずじまい。明日の朝、渡してみよう。喜ぶかな?楽しみだなぁ。