t-hoso.net

【バスボール】みいつけた!バスボール

TOY

みいつけたバスボールもういっそ「バスボール」ってカテゴリ作ろうかな(笑今日の夜は、相方がゲットしてきた「みいつけた! バスボール」を試してみました。ラインナップは・サボさん・スイちゃん・コッシー・オフロスキー・レグの5種類に、コッシーのシークレットバージョンがあるらしいです。こんなシールがついてます袋を開封すると、他のバスボールと同じく、中のボールがフィルムで密封されています。が、さすが幼児向け番組のグッズ!「食べられません」のシールが貼ってある!これは、他のバスボールでは見たことありません。お湯はピンク。香りは「いちご」と書いてあったので、イチゴ牛乳に入ってるような気分になるのか?と期待しましたが、普通の芳香剤の香りでした。ガンダムのびっくらたまごや、ドラクエのバスボールとは違い、中に直接フィギュアが入ってるわけではなく、バスボールにカプセルが入っていて、そこにフィギュアが入っているタイプでした(グルーミーバスボールと同じタイプ)。個人的には、直接フィギュアが出てくるほうが好きなんですけどね・・・んで、何が出たかというと・・・シークレットコッシーいきなりシークレット!!アフロヘアーのコッシーでした。なんという引きの強さ!今度から、ブラインドのグッズを買うときは、相方にひいてもらおう。一番くじも相方にひいてもらおう。そうしよう。でも、当の本人はサボさんが欲しかったので、がっくり。しかもコッシーも「普通のコッシーが良かった・・・」と。なんてもったいない発言。。まぁ、このシークレットが、どのくらいの封入率かはしらないけれど、確かに普通のコッシーが欲しいよね(笑他のフィギュアとのサイズ比較それにしても、このマスコットフィギュア小さいです。めっちゃくちゃ小さい。同じバスボールのおまけであるスライムやグフと比べると、この差です。バスボール自体のサイズは、そんなに変わらないんですけどねぇ。やっぱり中にカプセルが封入されていて、そのカプセルに入らなきゃいけないから小さくなるのかなぁ?でも、同じタイプのグルーミーは、そこまで小さくないんですよねぇ。。うーん、小さい子向けなら、もうちょっと大きいほうがいいかもしれません。飲み込んじゃうよ、これ。