t-hoso.net

【日記】休息

日記

無表情だけれど楽しんでいるらしいベイベ最近、ちょっとくたびれ気味だったので、なんとか休めた、この日曜日はのんびーり過ごすことに。本当は、動物園とか行きたいんですけどねぇ・・・台風接近に伴う大雨だったので。。午前中、相方が美容院を予約していたので、車で送り、外に出たがっていたベイベをそのまま家に連れ帰るのは、ちょっと忍びなくて、近所の牧場(というか牛舎)に行ってみました。ベイベは牛が大好きで、いつも落書き帳に絵を描いて遊んでいる時には、僕や相方に「うし!おうし!」と、リクエストをします。しかも何頭も何頭も、本人が飽きるまで描かされます。NHKの「おかあさんといっしょ」という子供番組でも「メーコブ」という、どう見ても牛にしか見えない羊のキャラクターが出てくるのですが、メーコブが出てくるたびに「うし!うし!」と指差してます。そんなわけで、牛舎の横に車をつけてみました。幸い、風向きのおかげで、雨は吹き込まないようだったので、ベイベ側の窓を全開に。しばらく、感動するでもなく、ぼーっと眺めていたベイベ。後ろ向きの牛を指差して「しっぽ・・・」とつぶやいたきり。。あれ?そんなにうれしくなかったかなぁ?ってことで、車を出そうとすると「ふぇーん」とベソを書き出すベイベ。おろ?一応、楽しいらしい。おやつを食べながら牛を堪能するベイベ30分ほどいましたが、ベイベは飽きる様子もなく、延々と見続けています。うーん、どうしよう、おむつも何も持ってきてない・・・ってことで、半べそをかくベイベをなだめて、一度帰宅(車で5分くらい)。ベイベのお出かけセットと、おやつを持ち、再び牛舎へ。ベイベもおやつを食べつつ、牛を眺めてました。1時間くらい。。そんなベイベに時々話しかけながら、車の中でぼけーっとしてました。あー、すばらしい、何もしないこのゆっくりした時間。車の窓をうつ雨音すら心地よいです。途中、酪農家のおじさんが、牧草の掃除をしにきて、それがきっかけでベイベの集中力も切れたようでしたので、移動。コンビニで、少し時間をつぶして、相方を迎えに行きました。帰宅後、昼食を終えて、ベイベと一緒に昼寝。夜は、一緒にお風呂に入り、遊びました。はぁー、休みらしい休みをもらいました。明日から、またがんばるよー!おー!