t-hoso.net

【ガンダム】GUNDAM CONVERGE SP1

ガンダム

コンバージSP数日前に届きました。

FWシリーズ GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ) SP01

νガンダムとサザビーのセットです。

νガンダムはCONVERGEの3弾でラインナップされていたので、サザビーだけでもよかったのですが、強制的にセットになっています。

発表された時点では、プレミアムバンダイの限定っぽいニュアンスの発表をしていたため、プレミアムバンダイで予約したのですが、その後、一般のショップでも販売することがわかり・・・

さらにイオンなどのスーパーに普通に出回りました。

プレミアムバンダイで買うと割引無し、送料かかる、発送が一番遅い・・・などなどの罰ゲーム状態でした。

プレミアムバンダイ、こういうことよくするんですよねぇ・・・

サイトが立ち上がったばかりの時にも、IGLOOカラーのガンプラを限定販売したのですが、一番はじめの発表がさもウェザリングがすでに施されているキットであるかのようなかき回しをしていて、いざ注文してみたら、ただの成型色違いのキットだったという・・・そのときにサイト確認してみたら、文言がまるごと変わってました・・・スクリーンショット撮っておくんだった・・

おっと、話がそれました。

ガンダムとサザビーですが、どちらもいい感じじゃないでしょうか。

サザビーνガンダムサザビーνガンダム

νガンダムは、ちょっとエッジがだれすぎかなぁ、という印象ですが、サザビーの方は、細かいディテールもなんとかキープできてますし。

梱包の方法が悪くてサザビーのツノが曲がっちゃってますので、後で熱湯かけて直そうと思います。

コンバージとかStandartは、専用ページ作ってギャラリーにしようかなぁ。
ブログだと紹介しきれないですしねぇ。