t-hoso.net

【日記】トーマスまみれ

日記

ロンとトーマス今日、我が家に荷物が届きました。大きな大きな段ボールです。差出人は相方の友人一家からで、ロンよりも大きなお兄ちゃんがいます。そのお兄ちゃん、以前はトーマス大好きだったものの、今はトーマスを卒業し、あまり使わなくなったから、とロンにおもちゃ一式を譲ってくれたのでした。箱をあけてびっくり。市販されているおもちゃが全部入ってるんじゃないか?と思うほどの大量のトーマス。図鑑や絵本まで入ってる!すごい!ロンも大興奮!リビングがあっという間にソドー島(トーマスたちが暮らす島)に!ロンとトーマスロンとトーマス中にはお兄ちゃんの直筆のメッセージが入ってて「ロンくん、トーマスでたくさんあそんでね」と。なんかジーンときました。ちょっと泣いちゃいそうになりました。ありがとう!もう我が家は当分トーマスのおもちゃは買わなくて良さそうです。それにしても最近のおもちゃはハイテクだなーー、と思えるものがいくつかありました。そのうちどこかのエントリーで紹介してみたいと思います。※ベイベのハンドルネームを9月6日より「ろん」にしていましたが、平仮名だと文章が読みづらくなるので、カタカナの「ロン」にしました。