t-hoso.net

【日記】実写版トーマス!?

家族

トーマスと魔法の線路今日は、午前中にロンと一緒にプールに行ってきました。ロンは喘息持ちなので、気管支を少しでも鍛えられれば、と友人minaのアドバイスを元にスイミングクラブに通っております。

とはいえ、まだ2歳児ですので、泳ぐわけではなく、「水に慣れよう」的な内容です。

土曜日はスイムサーキットという水中アスレチックみたいな遊びをします。

プール内に設置されたコースを歩いたり、はしごを上って滑り台をしたり、飛び込み台から飛び込んだり。

ロンは、まだ水の中で息を止められないので、たいてい潜った後は水を飲んで、ケヘケヘしていますが、「もういやー」という事もなく、がんばってます。

ただ、プールに入ってしばらくは寒いせいか目に見えて全身がカタカタ震えていて、ちょっと可哀そうにもなります。。。時々笑顔を見せてくれるので、そこで安心したり。。

早くもうちょっと暖かい季節になればいいのにね。。

さて、そんなロンは相変わらずトーマスが大好き。

ついに大図鑑に出ているキャラクターはすべていえるようになりました。おまけに同じページに書いてある名前を形でインプットしているのか、カタカナが教えてないのに、読めるようになってきました。

僕が愛用するガンダムマグカップに書いてある「アムロ」という文字から「ア」を指差して「アーサーの『あ』」とか「ロージーの『ろ』」なんて言ってます。すげぇ、トーマス(笑

DVDもこまめに借りているため、それらのキャラクターの動く姿も大体見ていますが、まだ見ていなかった「レディ」というキャラクター。

劇場版 きかんしゃトーマス 魔法の線路という作品に登場するのですが、このDVDが近所のレンタルビデオには置いてない!ってことで楽天レンタルで借りました。

借りてみてびっくり。これ、実写との合成で出来てる!なので登場人物が本物の人間!

いやはや、いろいろありますねー。