t-hoso.net

【日記】痛い話

日記

最近ロンの言葉間違いが面白いです。

なんで子供って、言葉をひっくり返すんだろう?と思う例が

「俺様」→「おれまさ」

あと、DVDとか見た後に、「面白かった?」と聞くと

「おもらしかった」って言ってみたり。

ちゃんと記録しておこう。


さて、掲題の件です。

我が家には、相方が愛用している野菜のスライサーがあります。

もう包丁に戻るのは無理!と思ってしまうほど、野菜の薄切り、千切りが楽々!

そりゃあいいね、ってことで牛丼を作ろうとたまねぎをシャリシャリと。

おぉっ、確かによく切れる!めっちゃ簡単だ!

と調子に乗っていたら、やっちゃいましたよ。指先をさくっと。

人の体ってこんなに簡単に切れるものか?と思うほどにスパッと。


幸い薄切り設定だったので、厚みはあまり持っていかれていませんが、血は結構でましたです。

ただ、切れ味がいいせいか、痛みは思ったほどではなく・・・


指先用包帯

でも、負傷したのがよりによって右手の人差し指。

めちゃくちゃ使う指ですもん。

キーボードタイピングがしづらいしづらい。


が、しかし!指先の負傷に、便利なもんが我が家にありました。ナイス相方。

どの指にもピッタリフィット!指専用包帯!FC指キャップ 3本入【白十字】.

これのおかげで、指先に大げさな包帯巻かなくてよいのです。そして包帯みたいにちょいちょい解けちゃうこともないので、扱いやすいです。

あと何日かはお世話になりそうです。