t-hoso.net

【日記】パンク...orz

日記

そういや、ジャブローセットだけじゃなくて、通常のコンバージも売ってるはずだよなーと思ってたんです。

イオンでジャブローセットを見かけたときには、ときすでに遅し。すでに狩られている状態でした。あちゃー。

ほんじゃま、ちょこっとコンビニでも巡りますかね、ってことで仕事が遅番なことをいいことに、午前中にコンビニめぐりしておりました。

そんなときに悲劇が・・・

狭い道で対向車とすれ違うために、道の脇によったら、アスファルトに穴が開いており、タイヤがガンッといやな音を立てて落ちました。

んーー、大丈夫かなーと思いながら走ってたら、だんだんとハンドルとられるようになってきて・・・あちゃーパンクだー、と。

ひとまず家の近くまで来てたので、最後のほうは相当の騒音とともに帰宅。

最後のほう、ちょっと無茶してしまったせいで完全にタイヤがホイルからはずれておりました・・・

ホイールが変形してなければいいなーと思いつつスペアタイヤに交換。

会社に電話して出社を夕方からにしてもらい、タイヤ館に行って安いラジアルタイヤと交換。

購入してから一度も交換してなかったので、当然のごとく4本交換とあいなりました。

うはぁ、年末に痛い出費だぁ・・・