t-hoso.net

【TOUMA】SAKURAさん壮行会レポート3

TOUMA

SAKURAさんを囲む面々その2からの続きです。

開始時刻の13時には、ほとんどのファンの方が集結し、ほぼ定刻どおり開会することができました。

司会的なものが大苦手なt-hoso(人前で話すのは大丈夫ですが段取りが下手)なので、開始時点でもプランがあまり出来ておらず・・・(汗

ひとまず決めていたのが最後にTOUMAさんから一言いただいて、SAKURAさんからお言葉もらって・・・くらい(大汗

今日の限定マオキャットなので、どうやって開始しよう?とあせりつつ、どさくさにまぎれて僕が挨拶して乾杯まで強引にもって行きました・・・すみません。

さておのおの自分で持ってきてもらったドリンク(笑)で乾杯し、会が始まりました。

そうなっちゃえば、もうあとは勝手知ったる、って感じでそれぞれがTOUMA話で盛り上がります。

今回の主役のSAKURAさんの周りには当然、つねに人だかりができていましたが、そんな中SAKURAさんもなるべく満遍なくいろんな人と話ができるようにこまめに移動をしつつ、声をかけてました。

今日の限定MAOCAT主役なので、雑用はしなくていい!と言うものの、元来の気配り体質のためか、こまめにお菓子配ったり、ごみを集めたり・・・(あ、これは進行の不甲斐なさのせいか・・・すんません
ここでもやっぱりSAKURAさんはSAKURAさんなのでした。

さて、このあたりで、今日のもうひとつの楽しみ、TOUMAグッズの販売開始ーー!

今日の目玉商品のラメMAOを、当然あの方がゲット!

それを皮切りに、みんなの目が真剣に・・・!

希望者複数はじゃんけんでそれぞれ商品を食い入るように見つめ、自分のもとに迎える1体を厳選します。

希望者が複数いる場合はじゃんけんで決定。

そんな物販でも殺伐とした雰囲気がまったく出来ないのはTOUMAファンのいいところだなぁ、としみじみ思いながら眺めておりました(お前は買わないのかい!

うぅっ、本当はもうちょっと写真撮ってるんですけど、ファンイベントはみんなの顔が映っているものばかりなので、ほぼ公開できず・・・ごめんなさい。

寄せ書きを書いてもらいましたでも、本当にたくさんのファンの方が参加してくださったので、中から常設の机を運び出し、全員立ちっぱなしの状態でも常に人があふれる状態。。
天気は雨だったものの、どしゃぶりではなかったため、なんとか傘はぎりぎり差さなくても大丈夫かなぁ?って具合でした。
それでも、長く外にいてくださった方々、すみませんでした。ありがとう。

さて、それぞれが、グッズの購入、ファン仲間とのトークを楽しんでいる中、当日参加してくださった人たちにお願いして寄せ書きを書いてもらいました。

そして、全員が書き終えたころ、時間も予定終了時刻に迫ってきたので、SAKURAさんへ進呈することに。。

その4に続いていいですか?すんません。