t-hoso.net

【TOUMA】POPBOX JUMP その2

TOUMA

MAOCAT ミニフィグその1からの続きです。

やがて、16時近くになり、kou君が合流。

そしてTOUMAさん登場。

一足先に、今ファン一同が気になりまくりな、MAOCATのミニフィギュアのテスト版を見せてもらうことができました。

かなーーーり、いい感じで細かいモールドまで入ってます。

みんなで話しているところへゆた熊さん合流。
(ゆた熊さんが来ると、なんか兄貴に会えたような気がしてほっとします。いや、僕長男ですけれども、きっと兄ちゃんがいたらこんな気持ちなのかなー、と)

TOUMAさんスタンバイそうこうしているうちに16時になり、LOFT店内のアナウンスでTOUMAさんのライブペイント開始の告知がなされました。

てきぱきと準備をはじめるTOUMAさん。

今回のキャンバスはーーーー!

ヒッチベア!現在TOUMARTイチオシのキャラクターでございます。

あ、そういえばヒッチベアってロゴができたんですね。POPBOX会場で配布されている無料パンフに出ておりました。
※ちなみにこのパンフTOUMARTが「トウマアート」になっておりました・・・

ライブペイント今日はライブペイントにTOUMAさんが出張で講師をつとめる福島郡山A&D専門学校から、教え子のReiさんが駆けつけて見学されていきました。

持ち前の明るさとかわいらしい笑顔で、すぐにまわりと溶け込んでおりました。ご自身の作品の方向性は現在模索中とのこと。

今度会う時には作品を見せてくださいーとお願いしてみました。

今回もあらさんがすんごいカメラを持ってきておりまして、ライブペイントの様子をバシバシ撮影されていらっしゃいました。

t-hosoは、いつも薄暗い室内でノンフラッシュ撮影がへたくそなので、あらさんにレンズのこととか、カメラのこととか教えてもらいました。
今度、本格的にカメラ買うことになったときは、また相談にのってください>あらさん

さて、そんな感じでファン仲間で勝手に盛り上がっている間に、TOUMAさんは黙々と作品を仕上げて行きます。

 ライブペイントライブペイントライブペイント
ライブペイントライブペイントライブペイント
ライブペイントライブペイントライブペイント
ライブペイント

はじめは「今日は速攻終わらせるよ」と言っていたTOUMAさんですが、描き始めると、細部まで丁寧に描きこんでいくTOUMAさん。

そのため、結果的にいつもと同じくらいの時間がかかっておりました。

でも、出来上がったヒッチベアはほのぼのタッチでかわいらしーっ!

キャンバスは、POPBOXでのじゃんけん王に恐れをなし、誰も手を上げず・・・ついに「戦わずにして勝利をつかむ」レベルに達しておりました。さすがです。

さぁ、そんなライブペイントの後は、おまちかねのサイン会です。

何を描いてもらおうかなーー?

その3につづきます。