t-hoso.net

【ガンプラ】RX-78-2 ガンダム Ver.GFT(セブンイレブンカラー)

ガンダム

そういえば、そろそろセブンイレブン限定のガンプラの発売日じゃなーい?

ってことで、朝一番でセブンイレブンのお問合せ窓口へメールしてみました。

すると1時間ほどで返信が!(仕事早い)

それを見ると、24日発売で、発売後にもう一度連絡をもらえれば、入荷した店舗を教えられる、とのこと。

ふむふむ、24日ね・・・って、今夜じゃんっ!

っつーことで、仕事を終えて帰宅。

帰宅途中、会社の最寄のセブンイレブンに行くと、レジの後ろのコンテナにガンダム関連のグッズらしきものが見えるものの、まだまだ店頭には出しそうもない様子。

仕方ないので、地元に戻り、駅から家までの間にある店舗に寄ってみるも、こちらは影も形も見あたらず。。。

23時半くらいに家についたので、そのまま車に乗って出発。

これまでのガンダムフェアで好成績を残していた店舗に限定して、まずは市内で7軒回ってみるも、やはりガンダムのガの字も見当たらず。。。

こりゃダメだってことで習志野市へ突入。毎度東習志野店がガンダムフェアには力を入れているので、行ってみることに。

が、ここもまったくガンダムのにおいがしない。。

店員さんに思い切って聞いてみると、習志野市はおそらく明日の入荷だろう、今日は千葉市に入荷しているはず、との有力情報をゲット。
この店舗のおかみさんは、本当にきさくでいい人なんですよ。ありがとう。

さて、習志野市から千葉市へショートカット。

店内がガンダム色に千葉市に突入し、千葉犢橋町店→千葉園生町南店→千葉天台駅前店→千葉公園駅前店→千葉園生町店と巡るも、どこにもない・・・というか、どこもかしこもセブンイレブンのトラックが止まっていたので、ちょうど納品の時間のようでした。

うーーーむ、明日にするか・・・?いや、でもここまで来て引き下がれるかーーー!!ってことで、最後の望み「千葉大日町店」へ。

この店、16号沿いにあるんですけれども、とにかく店内装飾が派手なんです。季節やイベントごとに「ここはほんとにセブンイレブンか?」ってくらいお金をかけて装飾します。

今回も、店内に入るや、床にお台場ガンダムの広告がっ!これは期待できる!!

店内をぐるっと回ると・・・あった!あったよーーー!!!

10個ほど長机に山積みになっておりました。

2個購入。帰宅時間は深夜2時・・・ひえぇぇ・・・

いやーー、でも、えがった。ほっとした。とりあえず、これで寝られる・・・おやすみなさい。。ぐぅ。

セブンイレブンガンプラ