t-hoso.net

【連休1日目】GUNDAM FRONT TOKYO その3

ガンダム

その2からの続きです。

お弁当をほおばるロン屋内展示を見終えたので、次は外のガンダム立像を見よう!ということになったわけですが、もうお昼でおなかも減ってきたし、まだ外は雨が降ってるし、、ってことでランチタイムにすることに。

ダイバーシティのフードコートに行ってみました。

平日ではあるものの、修学旅行生らしき団体がけっこういて、席をやっと確保できる感じでした。
平日なので、こんなに人がいるなんて、すごいね、お台場。

ロンは母ちゃんお手製のお弁当。

カツどん2種両親は、カツ丼がおいしそうだったので、ソースカツ丼とたれかつ丼を頼んでみました。
なかなかおいしかったですよ。もうちょっとお肉がジューシーだとうれしかったですが。。

さて、おなかも膨れたところで外に行ってみることにしました。

天気予報では、午後は降水確率がグッと減っていたものの、雨はやまず。。
ただ、だいぶ雨足は弱まってきており、傘をさせば楽しめそうなくらいにはなりました。

ロンは、ここで初合羽。
カエルさんです。

カエルの合羽

ガンダム、今回の目玉はマグネットコーティングパーツですね。

ガンダム

マグネットコーティング実演時間

お台場限定ガシャ潮風公園の時には30分に一度はガンダムが動くパフォーマンスタイムがあったんですが、今回は一日に数度になっているみたいです。

次の時間までは、かなりありましたので、あきらめました。

屋外の特設テント内では、限定ガンプラが販売されておりましたが、先ほど7階で購入済みですので、ここでは買いませんでした。
ただ、事前にネットで仕入れていた情報で、テント内に限定ガシャがある、と知ったので、ガシャを発見し、まわしてみることに。

ガンダム立像のフィギュアなのですが、ポージングが2種類で、彩色版とクリア版がそれぞれあります。
1回500円という高級ガシャなので、2回だけチャレンジ。できれば彩色版とクリア版が1つずつ出てくれるとうれしかったのですが、結果は彩色版×2。
ただ、それぞれ違うポージングでしたので、そこはホッとしました。

ゲットしたブツは後で、まとめてご紹介しますです。

ガンダムカフェガンダム立像の横には、ガンダムカフェ2号店が。

ガンプラ焼き食べたいねー、ってことで入ってみました。
お台場店はテイクアウト専門なので、店内で食事が出来ません。

雨も一向にやみそうもないので、車に持っていって食べることにしました。

お台場限定メニューとして、シャアザクバージョンのガンプラ焼きもありました。
中の具は、シャアザクが「赤いハンバーグ」で、ガンダムが「白いジャーマンポテト」でした。

ガンプラ焼きセット注文しようとカウンターに行くと、なにやら素敵なセットが飾ってあるじゃないですか!
ガンプラ焼きとドリンクに、ガンダムカフェ限定のガンダムヘッドコレクションがついているセットが!!

お値段がちょい高めでしたが、迷わず注文!

コインロッカーに預けておいた荷物を回収して、車に戻りました。

ガンプラ焼き、どちらもとってもおいしかったです。

ガンプラ焼き

本当は、ジョイポリスでやっている逆転検事のイベントも行きたかったのですが、土砂降りの雨の中、あちらこちら移動するのもしんどくなってきたので、帰宅することに。

帰りがけに、自宅の最寄のTOHOシネマズに寄り、明日見る予定の映画の当日券を買ってきました。
前の日に買うと、好きな席が選べるし、当日あわてなくていいから、結構楽チンですよ。
試したことがない方にはオススメです。まぁ、ネットでもできるんですけどね。

んふふ、ということで、明日は映画を観にいきますよ!!

さて、次が最後です。戦利品をご紹介予定