t-hoso.net

【連休2弾-1日目】ビリー作ったぞーーー!!

日記

BILLY今日から再び4連休です。

すばらしいことです。
ビバ、サラリーマン。

さて、そんな初日の今日は、作りましたよ!あれを!!

そう!先日IKEAで買ってきたBILLYですよっ!

途中で「手伝い」という名の邪魔をしにくるロンを軽くいなしつつ、1人でなんとか1.5時間ほどかけて完成しましたっ!
※組立家具に慣れてない人は「絶対に」大人2人以上でやったほうがいいです。

早速部屋に設置。

まずは上半分を陳列地震による転倒は絶対に避けたいところなので、セットで付いていたL字金具でしっかりと壁に固定。おしっ、これで地震での転倒は避けられそうです。

早速、中身を並べてみます。

まずは上半分。
こちらは、GooNゾーン。

そう!これよっ!これがやりたかったのよっ!!
ってことで、まずは上半分を並べ終えたところで悦に浸りました。

上半分は結構高さがあるので、万が一の転落が怖いのですが、もっと怖い「子供の手」が届かない方を選びました。

ショーケース上半分

そして、下半分。

こちらはドラクエゾーン。

ショーケース下半分

はじめは、ふくびき所スペシャルのロトの装備たちを飾ろうと思っていたのですが、ここは目線的にロンが覗いても楽しいゾーンにしたかったので、ドラクエのソフビを並べてみました。

んふふ、まだ買ってないソフビも結構ありますからねー。
全部集めたら、さぞ壮観になることでしょう。

予定(というか理想)では、あと1つ同じものを並べる予定で、それができれば、かなり満足のいくディスプレイができるはずなんですよね。

BILLY貯金箱に4000円ほど残ったので、これからまた22000円。貯めていきましょっかい。

あ、その前に、キャンバス飾る額も欲しいんだった...でも、こちらもIKEAでかなりいいものを見つけてあって安価なので、ちょくちょく買い集めたいと思います。

みんな、今度遊びに来てねー(特に愛好会の中の人)