t-hoso.net

【日記】こ...腰が...

日記

今日はきれいな夕焼けでした

朝、起きて和室からリビングに這い出し、相方とロンにおはよう。

しばらく、ぼんやりした後に、トイレ行って顔洗おう、と立ち上がろうとすると...あれ?
めちゃくちゃ腰が痛い......なんじゃこりゃ?

ぎっくり腰ほど、動けないわけじゃないけれど、かなり痛い。。

ひとまず、壁伝いになんとかトイレと洗顔を済ませ、リビングに戻る...

うーむ、かなりヤヴァイ...
会社休みたいところですが、今日はよりによって出張講習の日。
埼玉県某所まで行かねばなりませぬ。

うーーむ...
出社時間ぎりぎりまで様子を見ましたが、改善せず。

相方に車で送ってもらい、もうよぼよぼのおじいちゃんのように、めちゃくちゃ牛歩状態で駅のホームへ。

幸い電車は座れるので、座って会社まで。
この間も、腰が痛いので、もぞもぞすること数回...両隣の人、すんませんでした...

駅から会社までは、元気な時なら5分もかかりませんが、なかなか歩けないので、進まない進まない...

やっとの思いで会社につき、出張講習の準備。

会社のノートPCは、アホか!というくらいでかくて重いのです。
ふぇええ...これを持っていくのー?

もう気が遠くなりますが、時間は迫ってくるので、気持ち早めに会社を出発し、埼玉某所へ。

いつもの公園

会社の最寄り駅から電車で30分ほどかかるので、ダメ元で持ち歩いているセデス・ハイを飲んでみました。

駅に到着して、少し歩いてみると、お?少しは痛みがひいてるぞ?
これなら、なんとか行けそう。

駅前のケンタッキーで昼食。
駅からタクシーを使おうかと思ってましたが、歩いている方が座っているよりも楽なので、歩いて出張先建物の近くにある公園へ。

公園で、すこしのんびりして、時間を調整し、会場へ。

そこからは、仕事ならではのアドレナリンが脳内に出ますので、なんとか腰の痛みを忘れつつ、無事に3時間を終えることができました。

終わった後は、会社へ戻り、残業するのは無理、と判断し、まっすぐに帰宅しました。
駅まで車で迎えに来てもらい、無事帰宅、お風呂に長めにつかり、シップをしっかり貼って布団にもぐりこみました。

明日には治っててくれよーー