t-hoso.net

【ドラクエ】ゴールドマン(ソフビ)とロトの盾(キーホルダー)

ドラゴンクエスト

docomoのドラクエ宝箱

docomoのドラクエスマホ発表のときにディスプレイされていた宝箱をどうしても再現したい!という欲望が頭の中を渦巻いておりまして...

あのサイズの宝箱自体は、ネットや近場の雑貨屋さんで比較的安価に入手できるのでいいのですが、問題は「ちいさなメダル」

宝箱からあふれんばかりの量ですが、上げ底をするにしても、そこそこの枚数が必要な感じがします。

ちなみにちいさなメダルは、1/1サイズとして存在するのは以下3種類(...ですよね?)

  • Wii版ドラゴンクエスト1・2・3初回購入特典
  • ふくびき所スペシャルのH賞
  • ルイーダの酒場でポイントをためてもらえる大きなメダル

一番、デザインが凝っているのがルイーダの酒場バージョンです。

まだまだスタンプが溜まりましぇん。

誰か、一緒にルイーダの酒場に付き合ってちょ...

んで、このちいさなメダルですが、オークションにも出回っていて比較的入手しやすいWii版やふくびき版でも1枚1000円くらいしちゃうんです。

なので、宝箱いっぱいにしようと思うと、恐ろしい金額に...

ってことで、レジンあたりで複製しようかなー、と思っております。

そのためにも、ルイーダの酒場版、入手したいなぁ。おしっ、今度いくぞ!いっぱい食べてくるぞ!

ロトの盾とゴールドマン

その宝箱の中には、ほかにもロトの剣や盾のキーホルダートップも入れてあり、それがいいアクセントになってるですよね。

で、ロトの剣は、かなーり前に購入したペーパーナイフが、我が家の現役ペーパーナイフとして活躍しているので、それを入れるとして、盾はどうにかして入手したいなぁ、と思い、楽天で購入しました。

同じお店で、ソフビのゴールドマンも購入。

思えば、まだ購入してないソフビ、結構あるんですよねぇ。すでに入手しづらいものもあり...なかなか再販かからないんですよねぇ。

携帯版のドラクエ1~8がリリースされるタイミングに合わせて、一気に再販かからないかなぁ。