t-hoso.net

【日記】ハッピーハロウィン!

日記

ハロウィンクッキー

ハロウィン当日ではないですが、その日は仕事なので、今日、あらかじめ相方に買っておいてもらった材料で、ハロウィンタルトを作りました。

タルト台には、蒸かしたかぼちゃをたんまり練りこんであります。中にはホイップクリーム(サツマイモの甘露煮を作って角切りにしたものを混ぜ込んであります)、そして表面にはサツマイモで作ったモンブラン風クリーム。上にはタルト台の生地の残りで作ったクッキー。そして栗を模したサツマイモの甘露煮。なんちゃってマロンですな。

ハロウィンタルト

ロンの交流も広がってきて、今年は8軒のお友達に配ることに。

夕方、ロンにドラキュラマントをつけ、私はTシャツの胸に、スーパーマンのロゴのようにでっかいジャックオーランタンマークをつけて、それぞれの家をまわって届けてきました。

ロンのドラキュラコス

ロンは、最近、100均で買った剣がお気に入りで、今回も、それを持ち出して、各家の前で、居合抜きを披露して、カッコつけてました。

ただ、ベルトをしておらず、鞘を脇で挟んでいるので、剣を抜いた後に、かならず「ガラン」と落とすので、イマイチ締まらないんですけどね(笑

ま、本人はノリノリだったので、よかったのかな。タルトの評判はなかなかでした...が、さすがに数多く作るのはしんどいので、来年はおとなしくクッキーにしようかと思います。はい。