t-hoso.net

【コラボ中華まん】ウォーズまん(ファミリーマート)食べてみた!

食べ物

ウォーズまん

包み紙が豪華

コラボ中華まんシリーズです。

今日は、なんだか包み紙が豪華。

ファミリーマートで展開中の「ウォーズまん」です。お値段、1個180円也

キン肉マンに登場する超人の一人ですね。人気キャラです。

ちなみに私はウォーズマンの師であるロビンマスクがフェイバリット超人です。

ウォーズまん、絶妙のカラーリング

造形は、まぁ、お愛嬌ですが、カラーリングはかなりいいですよ。

この饅頭部分のグレー具合と、外皮の黒がいい感じです。

味は、カレーなんですけど、色が緑がかった黒でした。一瞬、辛そう!と思いましたが、そうでもなかったです。

お子様でも十分食べられる程度。おいしかったですけど、辛いのが好きな人には物足りないかもしれません。

中身はカレーです

ちなみに、どうでもいい話ですけど、キン肉マンのウォーズマンは、発音として

ウォー(↑)ズ(→)マン(↓)

なんですけど、この中華まんの「ウォーズまん」は

ウォー(→)ズ(→)マン(↑)

という発音でいいんですかね?まぁ、本当にどうでもいいところなんですけどね。。

このキン肉マン中華まんシリーズは、まだ続きがあるらしいので、次回作も楽しみにしておきます。