t-hoso.net

【TOY】ハッピーセット スーパーマリオ

TOY

スーパーマリオブラザーズ

今、マクドナルドのハッピーセットがスーパーマリオなんですよねー。

マリオとどかん

CMで見て、「お?これ、かなり出来がいいんじゃないの?」と思って、今日のランチにマクドナルドへ行ってきました。
職場がオフィス街で、子供がいない街なので、ハッピーセットを頼むと「おもちゃは、どうしますか?(いりますか?的な)」と聞かれるのがちょっと恥ずかしいのですが、反対にいえば、人気があるおもちゃもたいていは期間の最後の方まで残っているというメリットもあります。

一番気になった土管+マリオにしてみました。
あとはコインボックスをたたくマリオとフラグを下ろすマリオ、そしてファイヤーボールを投げるマリオあたりが気になっております。

むぅ、全部は無理かなぁ。

開封してみましたよっ!

ハッピーセットのマリオ

うーむ、ナイスな出来。

いつもありがちなシールもなく、全部塗装で再現されております。
塗装は...まぁ、おまけで、このレベルなら、及第点じゃないでしょうか。

ちなみに、このおもちゃは、マリオを土管に潜ませておいて...

マリオを土管に押し込んで

台座に置くと、マリオがドーンと出てきます。
地下でコインを取りまくった後に、地上に出てくるところですね。

台座に乗せるとマリオが飛び出す

マリオは土管からは取り出せないので、上半身のみです。

やっぱ、全身のマリオも欲しいですよねぇ。

惜しむらくは、今回のラインナップにクッパが入ってないことですねー。これが入ってれば、コンプも目指したのに。