t-hoso.net

【日記】ロン、じいちゃんばあちゃん家に泊まる

家族

今日は実家の両親と一緒に食事に行きました。

こどもの日は我が家が都合が悪いので、ちょっと前倒しでごちそうしてくれました。

場所はちょっと迷ったものの、アレルギー表記がしっかりしていたBigboyというハンバーグ屋さんに。

楽しく食事を終えて、帰りの車の中でロンが「じいちゃんちでトーマスがみたい」と。

じいちゃんは、毎週孫のために、TV放映のトーマスやチャギントンを録画してくれているんです。
結構長い間撮りためてくれているので、ちょっとしたギャラリーになってます。

ロンはじいちゃんの家に行くと、これらがたくさん見られるのでじいちゃんちが大好きです。

「んじゃあ、ロンはじいちゃんちに泊りにいけば?」とからかっていたら、最初は「いやだ、とーちゃんとかーちゃんもいっしょにいく」と言っていたのですが、そのうち「(ひとりで)泊まる」って言い始めました。

じいちゃんは大喜び。

我が家で僕と相方を下してさっさとロンを連れて行ってしまいました。

ふぉおお...大丈夫かいな。明日はトーマスの映画を見に行く予定だけれど、なんだか夜更かししそうな気がするなぁ。

明日、映画館で寝ちゃったらシャレになんないけど...