t-hoso.net

【映画】きかんしゃトーマス ブルーマウンテンの謎

映画

イオンのトーマスカートでご満悦

今日は映画を見に行ってきましたよ!

昨日からじいちゃん家に泊まっているロンを迎えに行って、そのまま映画館へ。

となりのイオンで新キャラクター「ルーク」のトミカを買おうかと思いつつ、おもちゃコーナーを見るも売ってない。
というか、トーマストミカ自体がない。。

店員さんに聞くと、今は扱っていない、とのこと。

イオンのゲームセンターにて

えーーー!?となりの映画館で映画やってるんだから、もうちょっと商魂見せましょうよ。
なんで、タカラトミーの営業さんもガツンガツンそういうところ、売り込まないかなー。っつーかむしろ映画館で売りましょうよ。トミカとかプラレールとか。

んじゃま、せめてガチャガチャだけでも、と2回回したら、ルークが出ましたよ!(もう一個はロンの大好きな貨車)

トーマス

なんとか上機嫌のまま映画館へ。

2回目の上映で一番ど真ん中の席が確保できました。

もう数日前からまさに指折り数えて楽しみにしていたロン。でも、じいちゃんの話では昨夜は12時まで起きていて、朝5時に起床したというロン。

はたして、最後まできちんと映画を見ることができるのか?

チケットを切ってもらうときに、入場特典なのか、カププラのトーマス(ラメ入りぜんまい無)をもらいました。ほほー、このプレゼントは知らなかったから、ちょっとうれしいかも。

ポップコーン食べながら映画を堪能

ポップコーンをパクつきながら、映画を堪能。

睡魔に襲われることもなく、しっかり見ていましたよ!

映画の後は、今トーマスとコラボしているカラオケシダックスのトーマスルームで昼食を食べようと思っていたのですが、駅から近くの2つのシダックスはどちらも予約客で埋まっているとの回答。

んー、どうしよう、なんて思っているうちにロンがご就寝。やっぱりね。。

当人が寝ちゃったんならいいか、ってことで移動。

ジョーシン電気でトミカルークを無事にゲットし、相方と珍来のチャーハン餃子をテイクアウトして車中で昼食。

そのまま帰宅しました。。。午後は昼寝から目覚めたロンとがっつり遊びましたとさ。

 本日のゲット品