t-hoso.net

【日記】つつじ祭

日記

紅白ハーフのつつじ

今日は、わが町で開催されたつつじ祭に行ってきました。

ちょうどうちから駅まで続く長い一本道は道路の両脇がつつじで埋め尽くされていて、この時期は満開になって壮観です。

中には、ちょっと珍しいハーフなつつじも見つけることができます。

肉!

その満開時期に開かれるお祭りがつつじ祭り。出し物、出店がたくさん並んで、ものすごいたくさんの人が訪れます。

我が家も毎年行って楽しんでおります。

※一昨年は震災直後のため未開催

出かける前にロンと近くの公園で遊んでいたのですが、いざ、お祭りに行く段階になって「いきたくない」と言い出すロン。

お菓子釣りでゲットしたお菓子を堪能するロン

結局、駅までの徒歩20分の道程をほとんど抱っこすることに。

到着すると、やっと自分の足で歩き始めるロン。

疲れをいやすために生ビールなんぞをいただきつつ、フランクフルトやらターキーやらをむしゃむしゃ。

駅前で簡単な用事を済ませ、もうちょっとお祭りみようかなーと思っていた矢先、ロンが「眠りたい」と。。

眠りに落ちたロン

抱っこすると、間もなく眠りに落ちていきました。

仕方なしに、そこでお祭りから退却。完全に脱力した激重のロンを抱っこして、また家まで徒歩。家に帰るころは、肩がはずれそうでした。

ふぃぃいい...