t-hoso.net

【ガンダム】ガンダムカフェ東京駅店→秋葉原店

ガンダム

ガンダムカフェ

ガンダムカフェ東京駅店

今日は遅番だったのですが、少し早目に家を出て、東京駅へ。

目的地はガンダムカフェ。

もうすぐ終わってしまうガンダムWフェアのコースターをゲットしにいってきました。
あわよくば、まだもらっていないA3サイズのメニューポスターをもらおうと思っていました。

んで、到着。が、開店1分前なのでシャッターが開いておらず。。

ガンダムカフェキーリング

一度キャラクターストリートをブラブラっと歩いてから戻りました。

秋葉原店では、キャンペーンのドリンクを注文することでコースターがもらえますが、東京駅店は同じ値段分の買い物をすればOKとのことでしたので、ドリンクは注文せずに、かっちょいいキーリングを買いました。

「コースター、まだありますか?」と聞くと、「ありますよっ!合言葉をおねがいします」と聞かれたので、ちょっと恥ずかしつつも「オペレーションメテオ!」と言ってきました。
にこやかに「任務了解!」って言って敬礼してくれるお姉さん。小恥ずかしいですけど、ちょっとテンションあがったり(笑

こうして無事に東京駅バージョンのコースターをゲットしました。が、残念ながらこちらではメニュー配布はしていなかったので、そのまま山手線で秋葉原へ移動。

普段は大混雑の秋葉原店ですが、さすがに平日の午前中は空いているので、すんなり入れました。

今回はコースターはいらないので、アイスコーヒーを注文し、席へ。

早速、テーブルに置いてあるポスターメニューを確保...と思いきや、最初に座ったテーブルには、ヒイロバージョン×2枚しかない...あれ?と思って席を移動。

が、次の席でも、トレーズ&ミリアルドバージョンと、ヒイロバージョンしかない。

とりあえず、この2種を確保しつつ、まだ手に入れてないデュオ&五飛バージョンは無くなっちゃったのかなーとガッカリしてました。

コーヒーを飲み終えて、ダメ元で、カウンターのお姉さんにデュオバージョンは無くなっちゃったのか聞いてみると「ありますよー」と出してきてくれました。
ありがとー!これで全種類そろったーー!

後は、どこかのタイミングでお台場店に行って最後のコースターをゲットすれば、今回のミッションはコンプリートでございます。

それにしてもガンダムカフェの店員さんって感じいいですよねぇ。また行こうっと。