t-hoso.net

【漫画】GANTZ

読書

GANTZ

今さらなんですけど、GANTZを読んでいます。

GANTZ

映画化とかしていたので、作品名と、主人公たちが黒いボディスーツを着て何かと戦っている、ということだけは、ぼんやり認識していたのですが、内容はさっぱり知りませんでした。

最近、少年ジャンプのケータイ版が見たくて、アプリをダウンロードしたら、ちょうどGANTZの電子書籍1~6巻までが無料ダウンロードだったので、試しに読んでみたんですね。そしたら見事にどっぱまり(笑

あー、こういう話だったんですねー。

現在、連載中の「神さまの言うとおり弐」みたいな「突然、わけのわからない相手と戦わされる」という設定は、GANTZが元なんですね(それとももっと前からあるのかな?)

ネット見ていると、最終回がかなり不評みたいなんですけど、自分で見たいので、ネタバレサイトは避けています。

見開きが多いからか、1巻あたりにかかる時間がすごく短くて、数日で全巻読み終えちゃいそうです。

うー、早くラストが読みたい!