t-hoso.net

【グラフィック】画像圧縮サービスを試してみたよ

Webデザイン

今回の冬休みに、ずーっと放置していた制作途中のサイト作成を再始動することにしました。

最近のスマートフォンの普及を考えると、スマホで見たときにも見やすくしたいなぁ、という思いもあり、ある程度、将来的にレスポンシブにスイッチできるようなつもりで制作をしているため、時間がかかります。

んで、やっぱりレスポンシブを考えたときにネックなのが、画像の重さなんですよね。

かといって、現在作っているサイトの性質上、写真を載せないわけにもいかず...

ということで、ちょっと出遅れた感はありますが、巷で噂の画像圧縮ソフトを試してみました。

今回試したのは、「JPEG mini」

http://www.jpegmini.com/

フリーで使用できるサービスです。お金を払うと、いろいろ便利になるみたいなので、今回の結果次第では、有料版にしてみようかなぁ、と思っています。

さて、実験。

今回は、GooN Kingdomのメイン画像にがんばってもらいましょう。