t-hoso.net

【ランチパック368~370】横浜産野菜のコロッケ&マヨネーズ/粒ピーナッツ(千葉県産ピーナッツ入り)/照り焼き風チキン&マヨネーズ(山口県産長州どり入り)

ランチパック

粒ピーナッツ

土曜日ですが、出社でした。

祝日明けの火曜日にGUNDAM StandArt 19が発売なので、今日あたりフライング販売していないかなー?と帰りがけにイオンを覗きましたが、売ってませんでした...むぅ、明日また来るか...

さて、そんなわけでネタが無くなりましたので、ランチパックの更新をこの間に進めます。

今回も昨年9月の神戸出張の時のランチパックです。

横浜産野菜のコロッケ&マヨネーズ粒ピーナッツ(千葉県産ピーナッツ入り)照り焼き風チキン&マヨネーズ(山口県産長州どり入り)

○横浜産野菜のコロッケ&マヨネーズ

神戸まで出張して、横浜産野菜のコロッケを食べる...なんとも微妙な...

んで、お味の方ですが、おいしいんですけど、マヨネーズは無くてもよかったかなぁ?

ソースをもうちょい多くしてくれれば、それでいいです。個人的に牛肉コロッケ<野菜コロッケなので、このランチパック好きです。

○粒ピーナッツ(千葉県産ピーナッツ入り)

普段千葉県に住んでいるのに、神戸という出張先で千葉県産ピーナッツを食べる...(以下略

私、千葉っ子ですからねっ!そりゃー、ピーナッツは鉄板ですよっ!

とはいえ、実際の千葉県産ピーナツは高いので、普段はもっぱら中国産ですけどねっ!!

というわけで、ランチパックといえばピーナッツでしょう!ってことで、おいしくいただきました。

あ、ちなみにピーナッツですから、ちゃんとパンに落花生の焼印が入っております。

○照り焼き風チキン&マヨネーズ(山口県産長州どり入り)

出張先なので、そのまま食べましたが、できればトーストしたかった...

ランチパックは照り焼き系は、しょうゆ味の煮凝りというか、ゼリーというか、そういう調味料に、かなり細かく砕かれた肉が入っている、という状況なので、できれば、トーストで、その調味料を溶かしてアツアツでいただきたいんですよねぇ。

次回は電子レンジでいいから、温めてから食べようっと。