t-hoso.net

【日記】GUNDAM StandArt 19 と モンハンもじバケる と フチ子グラス

ガンダム

GUNDAM StandArt 19

今日は成人式ですね

新成人の皆様、おめでとうございます。

成人式の会場って、久しぶりに中学生の同級生とかに再会できるから、ちょっとワクワクしますよね。

最近は出席率が下がってるっていうから、そうでもないのかな?

さて、今日こそは、GUNDAM StandArt 19をゲットするべく、午前中からイオンに行ってきました。

...が!まだ入荷しておらず...とほほ。

収穫なしで帰るのは嫌だなぁ、と思いつつ、ビレッジバンガードに行くと、いいもの発見!

3種類ありましたが、さすがに全部買うと、予算的にキツイので、1つだけ購入。

フチ子グラスフチ子オングラス

コップのフチ子 グラス!

微糖のフチ子をゲットしたのはいいのですが、これ、どうやって飾ろうか?と悩んでいたんですよ。

やっぱりコップのフチにつけてこそのグッズですからねぇ。家で使っている食器を使おうかとも思っていたのですが、これで、万事解決ですね。

ロンを付きあわせていたので、ガシャポンコーナーへ。

ロンがチョイスしたのは、カププラのトーマス。

頼むから、線路セットは当てないでくれよー、と願いつつ、見守っていたら、「踏切セット」という微妙な引き...まぁ、本人は強がりか「ぼく、ちょうどふみきりセットがほしかったんだ」と言ってたので、いいのかな...

んで、私も気になっていたSDガンダムNEXTの新弾を1回まわしてみました。スターゲイザーが欲しかったですが、ストライクが出ました...うーん、微妙...

というわけで、なんとなく釈然としない気持ちのまま、別のお店で買い物をしていた相方と合流して帰宅。

んで、午後、別件でさらに買い物があったので千葉ニュータウンへ。

目的のブツを購入し、その帰りがてら、千葉ニュータウンのイオンに寄ってみました。

で、ここで無事にStandArtを発見!

GUNDAM StandArt 19

FW GUNDAM STANDart:19

しかーも!地元イオンでは、すっからかんになった「モンスターハンター×もじバケる」も全種類きれいに残っていたので、これは運命だろう、とリオレウスとリオレイアをセットで買ってきました。

モンハンもじばける

食玩 超変換!! モンスターハンターもじバケる 全4種セット