t-hoso.net

【ランチパック481~483】ツナサラダ(柚子風味)/梨ジャム(下妻甘熟梨入りのジャム使用)/甘熟王バナナクリーム&ミルククリーム

ランチパック

ツナサラダ 柚子風味

▼ツナサラダ(柚子風味)

ツナサラダ柚子風味ツナサラダ柚子風味

定番中の定番「ツナサラダ」のバリエーションです。
ツナサラダのバリエーションが出るのは珍しいですね。
同じ定番であるピーナッツはちょくちょく出ますけど...

さて、味ですが、柚子のさわやかな酸味がツナサラダによく合っていておいしいです。

これは、結構定期的に食べてもいいかもーって味でした。

▼梨ジャム(下妻甘熟梨入りのジャム使用)

梨ジャム梨ジャム

梨どころに住んでいるので、茨城県には勝手なライバル心を強めています。
ふなっしーのおかげで、だいぶ千葉県が有名になりましたが、心の中では、えーー、船橋市ってかなり端っこのほうじゃないと梨作ってないじゃーーん!って気持ちがあるので、複雑です。

さて、そんな梨をつかったジャムのランチパックです。

正直、ジャムにしちゃうと梨の良さが半減するような...これは私がジャムが苦手なせいもあるかもしれません。。

▼甘熟王バナナクリーム&ミルククリーム

甘熟王バナナクリーム甘熟王バナナクリーム

バナナクリーム。おいしいー
牛乳と一緒にいただくとナイスな感じです。

この時期のランチパックはバナナ推しでしたねー。

うーーん、おいしいですけど、やっぱりホンモノのバナナが食べたい!

そうだ!まるごとバナナ食べよう!