t-hoso.net

【TOY】自分で作るシャープペンシル

TOY

Varacil

会社のJ嬢から、バースデープレゼントをいただきました。

うわぁ、ありがとー!!

玩具好きな私のために、こんなものを買ってきてくれました。

 Varacil

じゃん!

これ、何かといいますと、「自分で組み立てるシャープペンシル」です。

めっちゃうれしい!帰宅後、さっそく開封してみました。

 ランナーは2枚

ランナーはこの2枚。

パーツはかなり細かいです。

切り離すのにニッパーが必要です。アンダーゲート方式なので慣れてない人は、説明書にある切り取り方をしっかり読んでから切り取るようにしましょう。

説明書はかなり細かい...

説明書がかなり細かいです。「すげぇなぁ」と思う反面「わかりづらい...」ってのが正直な感想です。

なので、説明書である程度「どのパーツか?」「どのあたりにハマるのか?」を確認したら、あとはパズル方式で、自分であーでもない、こーでもない、と実際に合わせてみるのが一番よさげです。

ロンも一緒に制作

ロンと一緒に制作。対象年齢15歳以上の商品なので、ロンには10年早いのですが、かなりロンには向いていたみたいで、1つのパーツのはめ方をじっと2時間黙って考える、なんてシーンもありました。

結果、夜は私が主に、私が仕事に行っている昼間はロンが担当して、なんとか完成!

なかなか面白かったです。ありがとうJ嬢!

無事に完成!

この商品、調べてみると、他にもいろんなカラーリングがありました。

プラモ好きな人への贈り物になかなかいいっすよ。