t-hoso.net

【日記】家族で秋葉原

日記

ヨドバシAkiba

今日はシフトのお休みなので、実は3連休の真ん中だったりします。

月曜日は、ランチパックショップのポイント2倍デーなので、ロンと久しぶりに秋葉原に行くことにしていました。

が、朝食を食べている最中に相方の携帯電話が鳴り、おとなりさんから「仕事が急に入ってしまい、娘(ほーちゃん)を預かってくれないか?」との連絡が。。

ロンは行く気満々ですから、このままでは相方とほーちゃん2人で過ごすことに...

というわけで、ママの許可をとって、みんなで秋葉原に行くことに(笑

いつもは電車の中ではしゃぐロンをなだめるのが大変だったりするのですが、今日はほーちゃんがいてくれたおかげで、2人で大人しく電車の中で過ごしてくれました。

ランチパックショップでどっさりとランチパックを買い込みました。

ランチちゃんとパックくんもクリスマス仕様!

ほーちゃんが「おなかすいた」とのことだったので、みんなでマクドナルドに行ってランチを食べ、そのあとはヨドバシカメラへ。

ヨドバシカメラへ!

おもちゃフロアで男子組と女子組に分かれ、男子組はロンの希望でガンバライジングやら、ライダーのおもちゃコーナーで遊びました。

ガンバライジング

ベルトさんで遊ぶロン

ほーちゃんもママからもらったお小遣いで子犬のぬいぐるみを購入。

私としては、もうちょっといろいろ見て回りたかったのですが、さすがに幼稚園児2人連れだと、そろそろ限界かなぁ?ということで早めに引き上げることに。

帰りの電車でほーちゃんは眠りの中へ。家に到着するまで眠り続けでした。すごく疲れたんだね。お疲れさま。

一方、ロンは元気で、帰宅後も眠らずに遊び続けておりました。

来週からは私も冬休み突入。

この5歳児の元気についていけるのか......(汗