t-hoso.net

【攻略本】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト  最強モンスター育成ガイド

ドラゴンクエスト

ガイドブック

ずっとコツコツとやっていたドラゴンクエストモンスターズWANTEDが、かなりの課金傾向になってしまい、すこし足が遠のいています。

3時間に1度だけINして旅に出していたモンスターを迎えてあげて、もう一度餌をあげて送り出す、の繰り返しをしております。

うっかりINを忘れることも多くなってきていて、油断すると餌が40個まんたんになってあふれていたりもします。

逆に、サービス開始当初の課金ガシャ問題で、一度は足が遠のいていたドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの方が、最近は無課金でも十分に楽しめるようになってきました。

時々ログインだけして、無料で引けるガシャとか引いているうちに、Sランクのモンスターがちらほら増えてきて、はぐれメタルのカギも10個満タンになっていたので、ちょっと遊び始めたんですね。

さすがにSランク複数入ると、以前は全然勝てなかったイベントやら闘技場やらが勝てるようになってきて、楽しくなってきました。

そこで、Sランクモンスターのコードもおまけでついているようでしたので、発売された攻略本を買ってみました。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 攻略本

ドラゴンクエストモンスターズSUPER LIGHT最強モンスター育成ガイド

本当にライトユーザーで、とくぎのこととかよくわかってなかったので、そういったデータベースとして活用しております。

闘技場のレベル7への昇格戦で止まっているので、そこの攻略法がもうちょっとちゃんと載っていたら嬉しかったんですけどねぇ...

ちなみに現在のモンスター具合です。

DQMSLパーティ

まだ地図のまま眠っているS行きモンスターもいくつかいます。

お詫びやら記念やらでもらえるジェムをため込んでいて、今回一気に30回近く魔王フェスのガシャを引きましたが、残念ながら魔王は出ず...

S、もしくはS行きが何枚か出たので救われてますけど、りゅうおう欲しかったなぁ......

また、次の魔王フェスまで、コツコツと貯めますかねぇ