t-hoso.net

【玩具】メロンエナジーロックシードを求めて

TOY

メロンエナジーロックシード

これ、実は昨夜の話なんです。

そういえば、そろそろロックシードが発売だよなぁ、と思いつつ、日曜日はイオンのフラゲに参加せず。まぁ、今日(昨日のこと)でも大丈夫っしょ、と高をくくっていたわけです。

そしたら、ツイッターをはじめ、ネットで「メロンエナジーがないっ」という情報が飛び交っているじゃないですかっ!

仮面ライダー鎧武 サウンドロックシードシリーズ SGロックシード4 ...

休み時間に会社近くのコンビニを回ってみましたが、まだ入荷してないのか、姿かたちが見当たらず。

セブンイレブンだけ、プライスカードが棚についているのを確認しました。んー売り切れか?入荷準備か?

こりゃまずい、ってことで仕事帰りにイオンへ。

お菓子売り場へ直行すると、エンドにロックシードが山積み!!

イオンのロックシード売り場

ほっ、これだけあれば、大丈夫だろう、と近づいてみると......

ないっ!メロンエナジーロックシードだけがないっ!

まじか!?

同じ立場っぽい仕事帰りのお父さん数人と共に山を崩して探しましたが、ものの見事にメロンだけ抜かれています。

今回の目玉が、このメロンエナジーロックシードなんですけど、4種類のラインナップ、1ケースに6個入りという状況で、メロンエナジーは1つしか入ってないアソート。

おそらく、コストがかかっているっぽいので、そのせいじゃないか、と噂されていますが、真偽は定かではありません。

んーー、でも、まだあきらめなければ入手できる気がする、と思い、イオンから隣駅の我が家まで歩いてみることに。

以下、家までのルートです。

イオン
→TOHO シネマズ(すでにショップ閉店)
→ローソン(姿かたちなし)
→セブンイレブン(メロンのみ抜かれ)
→ヨークマート(まだ入荷しておらず)
→ローソン(姿かたちなし)
→ミニストップ(メロンのみ抜かれ)
→セブンイレブン(メロンのみ抜かれ)
→ファミリーマート(姿かたちなし)
→セブンイレブン(姿かたちなし)

と、ここで帰宅。このまま引き下がれるかぁ!といつものスイッチが入りまして、コンビニめぐりドライブへ。

以下、車でのルート

デイリーヤマザキ(姿かたちなし)
→セブンイレブン(姿かたちなし)
→ファミリーマート(姿かたちなし)
→セブンイレブン(メロンのみ抜かれ)
→ミニストップ(メロンのみ抜かれ)
→セブンイレブン(姿かたちなし)
→ローソン(メロンのみ抜かれ)
→セブンイレブン(姿かたちなし)
→セブンイレブン

そして、19軒目、セブンイレブンにて、やっと手つかずのロックシードに出会えました。

メロンエナジーロックシード

無事にメロンエナジーゲット!

メロンエナジーロックシード

さぁて、これだけ、苦労したので、そのままホイッとロンにあげるわけにはいきませんなぁ。

そうだ、ずーっとできてない鼻ちーんがマスターできたときのご褒美にしましょーかねー