t-hoso.net

【工作】龍の木製キット

日記

木製龍

我が家のリビングに飾ってある木製工作のドラゴン。

1月に一時帰国したSAKURAさんから頂いたお土産です。

SAKURAさんのお土産

もらってすぐにロンと一緒に組み立てました。

シナベニヤに切れ目が入っていて、それをバラして組み立てて行くんですけど、すごい部品数でしたー。

素材はシナベニヤ

組み立て説明書らしいものが入っておらず、気取り図に降ってある数字から、「多分、こことここを組み合わせるのか?」と想像しつつの組み立てでした。

作っている途中は、「本当に完成見本の写真みたいになるんかいな?」と思っていましたが、いやいや、しっかりしたドラゴンになりましたよ!

完成品

かっちょよす!

最初はカラーステインでも塗ろうかと思っていたのですが、この木製な感じがいい味だしてるので、このまま飾ることにしました。将来的に退色してきたら何か塗ろうと思います。

改めましてSAKURAさん、ありがとう!