t-hoso.net

【日記】会社の引っ越し

日記

ロンとヘルメット

さてさて、週末ですが、この土日は出社です。

ロンとヘルメット

職場の引っ越しがあるんです。月初に急に日程が決まり、今日まで授業をして、明日引っ越し、月曜からは通常通り授業をする、という滅茶苦茶なプランです。

が、決まってしまったものは仕方がないので、がんばるしかありません。

というわけで、今日は授業の担当ではないメンバー(といっても私を入れて2人)で荷造りです。

夕方まで荷造りをしたところで、終了。実はまだ移転先が工事中で荷物の搬入ができないんです。なので、今日はこれ以上できることはないね、ってことで帰ってきました。

お米研ぎ

家に帰るとロンは、母ちゃんの昔使っていたバイクのヘルメットを貸してもらって上機嫌。もう気分は五代雄介(仮面ライダークウガ)です。

さらに、この春休み、ロンは進んで家の手伝いをしているようで、今日はお米のセットを手伝っていました。

ほほぅ、さすがもうすぐ年中さん。いろいろできるようになってきたねー。