t-hoso.net

【食玩】SGロックシード7

TOY

ロックシード

ここ最近は体調不良なんかを理由に、休日の朝1時間清掃をサボっておりました。

このままじゃイカン!と、今日からまた再開することに。

特に2階がまた散らかり始めているので、1時間でできるところまで徹底的に掃除!

やっと床に物がなくなりました。

掃除機をかけて、床を雑巾がけ。

ロンもがんばってお手伝いをしてくれました。

実は、これ彼のアルバイト。

今後、ほしいおもちゃは自分の稼ぎで買ってもらおうかなーと思いまして。

少しずつ、家のお手伝いをしてお小遣いをためています。

今日も2階と階段の拭き掃除。50円の稼ぎのはずでしたが、こちらの予想をはるかに上回るがんばりをしてくれたので、特別ボーナス付で100円をゲット。

「ねー、とうちゃん、これでろっくしーど買える?」と。

今まで貯めた貯金箱の中を見ると710円貯まってます。

「おー、これなら1つ買えるぞ」と答えると「じゃあ、お店に行こうっ!」となりまして、行ってきました。

ちょうど明日が食玩ロックシードの発売日ですから、イオンならフラゲできるだろう、と踏んでイオンへ。

お小遣いぶら下げたロン

まっすぐにお菓子コーナーに向かいましたが、残念ながらまだ入荷せず。

まだ2時半くらいでしたから、夕方かなー、と思いつつ帰宅。

家に帰って遊んだあと、5時の鐘が鳴って帰るときにロンが「5時になったよ!もう一回いってみよ!」と。

えー、と思いつつも再度イオンへ。

が、まだ入荷せず。

ん?今日は入荷しないのか?

でもtwitterではちらほらとフラゲ報告きてるんですよね。。

まぁ、仕方がないので、帰宅してお風呂に入り、ご飯をたべて、ロンはここで力尽きて夢の国へ。

で、私は気になったので夜の10時半くらいに再々度、イオンへ。

すると、お菓子の棚にみっちり並べられたロックシードが......

あったぁ。。

ここで無事にピーチエナジーとカチドキを購入。

カチドキとピーチ

ふぅ、これで一安心。

イオンでのフラゲは、今度から夜にしよう。

でも、ロンに自分のお財布からお金をだしてお店で買ってもらいたいなぁ、とも思うんですよねぇ...